モモニャン

「冬期講習1週目、通常授業と大きな変化のない流れに見えますが・・・前回のブログの時よりもさらに講師陣はバタバタしています。」

テンテン

「計画性がないからそんなことになるんだニャ~。で、何をバタバタしてるニャ?」

モモニャン

「メインはいつも通り授業の予習・復習ですが、講習中は授業の数が倍増するので予習復習の量も多くなっているようです。それに加えて新年のテスト作りに追われているようです。」

テンテン

「でも暇よりは忙しい方が働きがいあるってもんだニャ!」

モモニャン

「それは間違いないですね。今回の冬期講習は、例年と違ってクラスの申し込みが増えました。」

テンテン

「だからどの学年もクラス授業が盛り上がってるんだニャ!」

モモニャン

「そうなんです。クラス授業は少人数ながらもなかなかエネルギーをつかうようです。」

テンテン

「個人授業はどうなのかニャ?」

モモニャン

「個人授業もほぼ満席状態で、今年も早い時間からの授業が発生して、夜遅い授業の先生たちにはなかなかキツいみたいです。」

テンテン

「そんな贅沢な文句を言ってないで、今年もラスト2週間、全員全力で頑張るべきだニャ!!」