モモニャン「てんてん、先日14日は何の日だったか知ってますか?」

テンテン「もちろんだニャ。14日はバレンタインデーだニャん。」

モモニャン「そうですね。では、もう1つ、学生さんたちにとって重要な日でしたよね。」

テンテン「バレンタインデーに告白ってことかニャ?」

モモニャン「あー、残念。少しバレンタインから離れましょう;」

テンテン「他には思い当たらないけど・・・なんだったかニャ?」

モモニャン「実は、私立高校の合格発表の日だったんですよ。」

テンテン「にゃんと!それは重要な日だニャ!」

モモニャン「大切な日はしっかり覚えておきましょうね。」

テンテン「”いろどり”の生徒さん達の結果はどうだったのかニャ・・・?」

モモニャン「全員無事に合格しましたよ!これから公立高校の入試がある生徒さんはもうしばらく気を抜けませんが。」

テンテン「おめでとうだニャ!公立高校も全員合格してほしいニャ!!」