モモニャン

「受験といえば先日、当教室から今年度最初の合格者がでました!」

テンテン

「もう合格したのかニャ!?」

モモニャン

「大学・高校の入試よりも一足先に実施された中学受験で見事合格です♪」

テンテン

「すごいニャ、すごいニャ、ゴイス~なのニャ!」

モモニャン

「倍率も1.3倍と、しっかり勉強しなければ合格できない戦いになったようです。」

テンテン

「1.3倍ってすごいのかニャ?」

モモニャン

「中学受験をした小学生は、各学校の上位で頑張っている子が多いと思うので、その中で勝ち抜くにはしっかり努力をして、本番もその成果を発揮できないとなりません。」

テンテン

「市内でもトップクラスの小学生から選抜されたみんななら、中学に進学して頑張れそうだニャ!」

モモニャン

「そうですね。公立の各中学校も負けてられませんね!」

テンテン

「テンテンも頑張って賢くなるニャーーー!」