モモニャン

「教室は来週で12月度授業が終了となり、12月15日から2週間は冬期講習会になります。講習会直前ということで講師陣はバタバタしてますね。」

テンテン

「そんなに忙しいのかニャ?授業以外は暇チン楽チンなお仕事だと思ってるんだがニャ~。」

モモニャン

「塾長は事務仕事と授業の予習のバランスが上手くできなくて1年中発狂してます。」

テンテン

「そりゃアホだニャ。学習能力が不足してるニャ。でも他の先生はどうかニャ?」

モモニャン

「T先生は人気上昇で個人授業の指名が多くなって『冬期講習は朝から授業だー。ってか日程が足りないー!』とか発狂してましたね…。」

テンテン

「確かに最近は毎日のようにたくさん授業が入ってるニャ。すごいニャ。」

モモニャン

「N先生は冬期講習に行われる学調対策テストの作成で『こんなにたくさん作るの?』って改めて確認して発狂してましたよ。」

テンテン

「・・・。とにかく教室裏では先生全員が発狂してることはよく分かったニャ。」

モモニャン

「先生たちは学生のみんなの成績を上げるためにとにかく一生懸命やっています。だから生徒のみんながテストで結果を残してくれることが何よりの楽しみで励みになるんですね♪」

テンテン

「そうなんだニャ~。テンテンも寒さに負けず元気にネズミを捕りに行って褒められたいニャ!!」