モモニャン「さて、残った1つDISTANCE LESSONについてもお話ししておきましょう。」

テンテン「授業時間外にもメールやFAXで先生に質問できるニャ。」

モモニャン「電話だと伝わりにくい図形の問題も添付できたりして意外に便利ですよ。」

テンテン「にゃるほど。写メを使えばいいんだニャ。」

モモニャン「早急な対応が必要な時には向きませんが、テスト勉強の質問や、教室が開いていない時間の質問も可能で、テストが近くなると夜遅くに先生への質問メールが来たりするようですよ。」

テンテン「みんな遅くまで勉強してるんだニャ~。」

モモニャン「遅い時間の質問でも、生徒のヤル気が感じられて、逆に先生は嬉しくなるようです。」

テンテン「よし、今日から分からないことはすぐにメールで質問だニャ。」

モモニャン「これで”いろどり”の授業システムは一通り確認できましたかね。」

テンテン「完璧だニャ。いつでも何らかの形でサポートしてくれいるのだニャ。」

モモニャン「その通りです。塾は利用した者勝ち!先生がよく言っています。」

テンテン「お月謝以上に活用するニャ!でも、今日は見たいテレビがあるから明日から頑張るニャ~。」