モモニャン

「第3回授業紹介のお時間です。」

テンテン

「中3は受験生ということもあって大事なクラスだニャ。」

モモニャン

「現在の中3数学クラスは7名でやっています。3年生ということもあり、1年生の時と比べると、新しく入ってきた生徒や、出て行った生徒、個人授業に移った生徒等、いろいろな動きがあって現在に至ります。」

テンテン

「何やらお利口なクラスだと評判だニャ。」

モモニャン

「数学が得意な学生、得意になってきた学生が多くて、数学対する理解度が高く、とても速い進度で授業が進みます。他の学年のような丁寧な授業をしても退屈に感じてしまう学生が多いため、新しい分野でも極端に時間をかけることなく進めています。」

テンテン

「数学が苦手な学生はいないのかニャ?」

モモニャン

「月曜・木曜の週2回体制で、演習の時間もしっかりとれていることが功を奏しています。1回の授業で理解できなかった分も翌授業でカバーできることがほとんどです。また、このクラスはとにかく宿題を頑張れる学生が多いのが特徴です。『出された課題をしっかりとこなすことが学力積み上げの最大のポイントである。』ことを見事に証明しているようなクラスです。」

テンテン

「受験シーズンが楽しみだニャーー。」

モモニャン

「中3生のメンバーがとても頑張っているので、新しくクラスに入りたい学生さんは相当のヤル気をもって来てくれないとついてこれないと思いますが・・・。」

テンテン

「テンテンも中3のみんなに負けないように頑張るニャ!!」