モモニャン

「新年度はこのブログで、いろどりの授業を紹介していこうと思います。」

テンテン

「それはとても興味があるニャ。」

モモニャン

「さて初回は新中1生のクラス授業です。」

テンテン

「算数から数学になって、きっとみんな苦戦するに違いないニャ。」

モモニャン

「つい先日まで小学生だったこともあり、現在3人という少人数のクラスではありますが、小6のときからとても良いペースで学習が進んでいて、年が明けた1月から中学の勉強を紹介し始めました。」

テンテン

「それはちょっと早すぎるニャ。難しすぎて理解できていないに違いないニャ。」

モモニャン

「1月に中1数学の加法と減法を学習し、2月と3月前半で2周目の加法・減法を学習し終え、さらに乗法・除法を追加して学習しました。さらに春期講習会では3周目の加法・減法を学習したこともあり、現在通っている生徒たちは何の問題もなくすらすら計算を解き進めることが出来ています。」

テンテン

「ニャ・・・。それはすごいニャ。」

モモニャン

「テストをやってみないとどのくらいの順位にいるかは分かりませんが、最初から最後まで中学3年間、上位を守って頑張ってほしいと願っております。」

テンテン

「その話を聞いてとっても楽しみになったニャ。いろどりの新中1のみんなに注目だニャ!!」