モモニャン

「週末の低気圧通過に伴って、今週は最初から暖かいですね。」

テンテン

「気持ちよくて眠くなるニャ~。」

モモニャン

「昨年度、中3生を対象に、講師・教室に関するアンケートをとったのですが・・・」

テンテン

「知ってるニャ~。みんないろんな意見を書いてくれたニャ~。」

モモニャン

「その中で『夏に虫を駆除してほしい』という意見が複数ありました。」

テンテン

「あったニャ!でも、先生たちも虫が嫌いだから駆除してた気がするんだけど・・・・ニャニャ???」

モモニャン

「そうなんです。事務室・教室のガラスには虫よけスプレーをしてるんですが、それでも蚊やら蛾やら何やらの虫は教室に入ってくるのです。」

テンテン

「走光性だニャ!」

モモニャン

「難しい言葉を知ってますね。今年も先週頃から蚊が飛んでいるのを見ます。教室でも可能な限りの対策をしていますが、全て駆除するのは難しいようです。カナブン等のそれなりのサイズの虫は中に入れないように気をつけて下さいね!」

テンテン

「分かったニャ。でもテンテンは虫を追いかけて遊ぶのが大好きだニャー。」