モモニャン「GWも終わって気持ちも新たに授業再開です♪」

テンテン「そう言えば”いろどり”の時間割はどうなってるのかニャ?」

モモニャン「基本的には月木土に中学生の授業、火水の夜に高校生の授業で、他の時間は個人授業などが入っているようです。」

テンテン「最近お勉強が難しいから個人授業を増やしたいニャ。。。」

モモニャン「可能だと思いますよ。ただし、時間割は予約優先で、最近はかなり埋まってきているようなので、先生と生徒の都合が合う時間を探す形になりますね。」

テンテン「にゃるほど。都合が合わなかったらどうしようかニャ・・・。」

モモニャン「可能なかぎりは他の生徒さんにも相談して授業を組んでくれますが、どうしても時間が合わない場合はクラスに入って頑張ってもらうか、時間の都合をつけてもらうしかないですね。」

テンテン「(意外と授業が埋まっているのに驚きだニャ。)」

モモニャン「そうこうしてる間にも予約で時間割が埋まっちゃうかもしれません。受講意思があることだけは伝えて相談しておくといいかもしれませんね。」

テンテン「それが一番、迷ったときにはまず相談だニャ~。」