モモニャン

「来週7月19日から夏期講習会が始まります。」

テンテン

「今年もアツい夏になるに違いないニャ!」

モモニャン

「毎年中3生は受験に向けたボリュームのある時間割になりますが、その中でも今年は過去最高と言えるほどの最大4000分Overとなっています。」

テンテン

「中3は前半後半に分けて受講できるから選択の幅も増えたらしいニャ!」

モモニャン

「その通りです。夏期総復習講座、学調対策実践講座、オープンクラス、個人授業を上手く組み合わせて自分の学習計画に沿って細かい履修選択が出来ます。何をどれくらい受講して良いか迷う場合は各科目の担当講師がしっかり相談にのります。」

テンテン

「他の学年はどうなのかニャ?」

モモニャン

「小中学生にオープンクラスが解放されるので、これは全学生に絶対的におススメしたいです。中学生は全学年が80分授業になるので、いつも以上に気合を入れて高い意識で授業に臨んでほしいです。」

テンテン

「夏は年間通しても復習をするのに最も大切な期間だニャ!これまでの理解不足はここで解消しておかなきゃならないニャ!」

モモニャン

「その通りです。特に中3は既にテスト順位に変動が出始めているようです。多くの学生が夏休みは頑張って勉強するので、それに負けないくらいみんな頑張ってほしいと思います。」

テンテン

「9月のテストでは夏休みの頑張りの成果を発揮するニャ!!」