モモニャン

「今年も夏期講習が終わって受験に向けて意識が高まってきました。」

テンテン

「今年もそんな時期だニャ。中3のみんなは頑張ってるのかニャ~?」

モモニャン

「今年は高校受験の他に、中学受験に挑戦する生徒さんもいるので、講師陣も気合が入ってるようです。受験生のみんなはまだ少しエンジンのかかりが悪い子もいるようですが;」

テンテン

「まだ半年も先のことならピンとこないかもしれないニャ。」

モモニャン

「そうなんですよ。でも、それでは困るのです!アッと言う間に受験シーズンです。いつ頃から受験を意識して勉強を始められるかということで最終的な力にも差が出てきますからね。」

テンテン

「でも学生は今まで通りに学校に通いながらだと大変だニャ~。」

モモニャン

「でもそれはみんな同じ条件です。中3生は次の定期テストの勉強をしっかりしながら、受験勉強も進めないとならないので、本当に自分に厳しく勉強と向きあっていかなければなりません。」

テンテン

「運動会も終わったし、スイッチを入れるには良いタイミングだニャ!!」

モモニャン

「その通りです。自分に足りない部分を明確にして、限られた時間の中で効率の良い学習をしていきましょうね。」

テンテン

「志望校合格に向けてみんなで頑張るんだニャー!」