モモニャン

「前回の更新からまたしばらく経ってしまいましたね。。。」

テンテン

「久しぶりニャ!何かあったのかニャ?」

モモニャン

「前回の更新から、夏期講習の準備に入り、7月末からは予定通り講習会が実施されました。教室はなかなか忙しくなったようですよ。」

テンテン

「入りきらなくてお断りした授業もあったようだニャ!」

モモニャン

「この夏は学習時間を確保し、同時に学習習慣を身につけることを目標にして、とにかく量をこなすことに挑戦したようです。頑張れた生徒さんはかなりの勉強量になったのではないでしょうか。」

テンテン

「恐怖の計算練習は今年もやったのかニャ・・・?」

モモニャン

「期限には間に合わなかった生徒さんもいるようですが、ほとんどの生徒さんが指定された問題数を解き終えたようですね♪」

テンテン

「すごいニャ!みんな頑張ったニャ!!それならテストの結果も期待できるニャ~。」

モモニャン

「台風の影響でテスト日程が延期になってしまいましたが、月曜日のテスト本番には夏の学習が生かされるといいですね。」

テンテン

「9月になったしテンテンもそろそろ頑張ろうかニャ~~。」