こんばんは。

本日はHOME-LESSONで出張授業をしてまいりました。

 

帰り道、自転車に乗った高校生が。

部活帰りでしょうか、ふらふらと蛇行運転をしていると思ったら、

案の定、道路に飛び出してきて私の車は急ブレーキ!!

振り向きもせず逃げるように去って行きました。

 

先日、信号のない横断歩道で待っている自転車に乗った高校生。

私が停止線前で止まると、対向車も同じように止まってくれました。

高校生は私の車と対向車に向けてそれぞれ丁寧に一礼ずつ。

 

印象が全く違いますよね。。。

制服を着ている以上は高校名を背負っている彼ら。

普段から然るべき礼と態度を持って過ごしたいものですね☆