モモニャン「てんてん、今日は読書ですか。何を読んでいるのですか?」

テンテン「これだニャ。やっぱONE PIECEはおもしろいニャ~。」

モモニャン「漫画でしたか。。。私もONE PIECEは読んでいますよ♪」

テンテン「意外だニャ。ももにゃんも好きなのかニャ?」

モモニャン「大好きです。最新の61巻も面白い展開でしたね。」

テンテン「もう読み終わってたのかニャ!仲間が再開するとこが好きだニャ~。やっぱ仲間は一緒がいいニャ。」

モモニャン「ONE PIECEにはいつも感動させられますよね。てんてんは好きなキャラクターがいますか?」

テンテン「もちろんゾロが好きだニャ!カッコイイんだニャ。ももにゃんはどうかニャ?」

モモニャン「私はシャンクスが好きですね。出てくる機会は少ないですが、第1話から登場した重要人物ですからね。」

テンテン「分かるニャ~。シャンクスもカッコイイのニャ~。そう言えば”いろどり”の塾長も読んでいるらしいニャ。」

モモニャン「そうみたいですね。ちなみに好きなキャラはペローナちゃんみたいですよ。」

テンテン「ペローナちゃん・・・。なぜそこをチョイスしたのだろう。。。意味不明だニャ。」