モモニャン

「ほとんどの中学校で11月テストが終わってホッと一息です。」

テンテン

「テストばっかりで中学生も大変なんだニャ~。」

モモニャン

「特に11月テストは中3生にとっては成績に反映される最後のテストということで、とっても大事なテストなんですよ。」

テンテン

「これが終わったらもう受験に向けての勉強もラストスパートだニャ!」

モモニャン

「内申点・12月の学調の結果を踏まえて、学校の先生と話をして受験する高校を決めるんです。」

テンテン

「緊張するニャ。みんな行きたい学校に挑戦して合格できるといいニャー。」

モモニャン

「受験はこれまでの頑張りの集大成ですからね!今回で成績は決まってしまうけど受験当日までは最後まで頑張り抜いてもらいたいですね。」

テンテン

「テンテンも受験生を応援するニャ!」