モモニャン「以前にも紹介があったかもしれませんが、今日は”いろどり”の授業形態についてお話します。」

テンテン「ニャ?授業形態?学校とは違うのかニャ?」

モモニャン「”いろどり”でのお勉強には①CLASS LESSON ②PRIVATE LESSON ③HOME LESSONの3種類が用意されているのです。」

テンテン「ニャニャ!?どれが一番頭良くなれるのかニャ?」

モモニャン「大切なのは自分に合ったスタイルを見つけることです。まず①CLASS LESSON『クラス授業』は、少人数制の集団授業です。テストに向かって計画的に進む授業展開、同学年の友達と切磋琢磨できるのが魅力の授業です。」

テンテン「にゃるほど。でも友達と一緒だとすぐに楽しくなっちゃって、勉強に集中できないかもしれないニャ;;」

モモニャン「そんなてんてんには②PRIVATE LESSON『個人授業』がオススメです。先生が60分間、付きっきりで指導してくれます。集中して、自分の勉強したい内容をバッチリ習得できるはずですよ。」

テンテン「それがいいニャ。皆には内緒でいつの間にか賢いニャンコになるニャ!」

モモニャン「このブログでのお話も私とてんてんの『個人授業』ですね。③HOME LESSON『家庭教師授業』はその名の通り、家庭教師として先生が自宅まで伺う授業形態です。家庭教師にも出張する塾というのはめずらしいのですよ。どんな先生が担当になるのかというような心配も不要です。」

テンテン「でも自分にどれがあっているのかは実際にやってみないと決められないかもしれないニャ・・・。」

モモニャン「”いろどり”ではいつでも無料体験授業を受けられるから一度受けてみてはどうですか?」

テンテン「そうしよう!早速体験授業を申し込むニャ。でもその前に外で鳥を追いかけてくるニャ~~~。」