モモニャン

「教室では明日から新年度開始となります。」

テンテン

「塾は3月開始が多いニャ。なんでかニャ?」

モモニャン

「学校よりも一足先に予習しておくんですね♪」

テンテン

「ニャるほど~。学校ではまだ中2のみんなも3月からは受験生だニャ!」

モモニャン

「その通りですね。特に中3になると、教室では少し早い時期から受験勉強に取りかかるので、実際に中3の学習内容を勉強する時間も限られてくるのです。」

テンテン

「まだ合格発表は出てないけど、次の年の受験も視野に入れて動いてるニャ!」

モモニャン

「中学生だけでなく高校生もいるから頑張ってもらいたいですね!」

テンテン

「高校生はみんな難しそうなお勉強してるニャ~。」

モモニャン

「実際、塾長もいっぱいいっぱいみたいですよ。高校生くらいの問題になると即答できないから一緒に考えて答えを出していく場面もたくさんあるんです。」

テンテン

「新年度もみんなで最初から全力で頑張っていくニャ~!」