モモニャン

「教室では今週から新年度授業が始まりました。」

テンテン

「塾では一足早く新しい学年に進級したニャ。」

モモニャン

「そうですね。新年度開始と同時にクラスのルールも厳しくなり、時間割が変わったり、新しい生徒が増えたりと、環境の変化に塾生のみんなも気を引き締め直しています。」

テンテン

「確かに新年度一週目はみんな頑張って勉強に取り組めていた印象だニャ!」

モモニャン

「全学年の全員が宿題も完璧に解いていて、この調子が持続できればとても楽しみな一年になるのではないかと期待しています。」

テンテン

「そういえば中3生たちはどうだったかニャ?」

モモニャン

「昨日合格発表があって、受験生の半分くらいが合格の報告をしてくれました。他のみんなも近いうちに連絡をしてくれると思います。」

テンテン

「高校に合格できたら遊びまくれるニャー!」

モモニャン

「そんなはずはありません。高校からが本番です。特に春休み明けには高校最初のテストが待っていますので、春休みも羽目を外しすぎることなく頑張って下さい。」

テンテン

「勉強ばっかでイヤになるけど、上位目指して頑張るニャ!」