モモニャン

「どこの学校も春休みが終わって、本格的に授業が始まるころですね。」

テンテン

「新学年のスタートは気を引き締めて頑張るニャ!」

モモニャン

「教室の授業ですが、今年はほとんどの学年が計画通り順調に進んでいて、既に第1章を終えた学年が多いんです。」

テンテン

「優秀だニャ。でもそんなに速くて大丈夫かニャ??」

モモニャン

「どの学年も確認テストや宿題の様子で理解状況を見ながら進んでいるので、基本的なことは理解できているようです。」

テンテン

「でも何でそんなに早く進むのかニャ?」

モモニャン

「どの学年も基本を理解しておくことで、学校での授業もグンと分かりやすくなって、学習効率も格段に良くなります。」

テンテン

「そうだったニャ。塾で習ったからってサボってたらダメだニャ・・・。」

モモニャン

「しかも余裕を持って進行しておけば、テスト前に対策授業の時間をたくさん確保できます。特に中3生はテストも多いですし、年度末には受験があるので、計画的に年間の学習をこなしていかないといけませんよね!」

テンテン

「ニャるほろ~。塾の授業で先取り学習をすることはメリットがたくさんあるんだニャ!」