モモニャン

「昨日で中学生の11月テストが終わりました。」

テンテン

「大切なテストなのかニャ?」

モモニャン

「中3生にとってはこれで内申点が決まると言ってよいほど重要な位置づけのテストでした。」

テンテン

「それは大切だニャ~。これが終わればあとは受験を待つだけかニャ?」

モモニャン

「そういうわけでもないんです。12月になるとすぐに学力調査テストが待っているので、テスト直後でも気が抜けませんね。」

テンテン

「受験生は大変だニャ~。」

モモニャン

「今年の中3生もあっという間に受験シーズンに突入です。」

テンテン

「高3生もセンター試験まであと2カ月で大変そうだニャ!」

モモニャン

「よく知ってますね!センター試験も今年からリニューアルしますがみんなしっかり勉強して攻略してほしいと思います。」

テンテン

「皆に負けないようにテンテンも頑張るニャ!」