モモニャン「てんてん、計算の練習ははかどっていますか?」

テンテン「一応、意識して計算するようには心がけているけど、すぐには成果は出なさそうだニャ。」

モモニャン「そんなことないですよ。計算はある程度まではすぐに成果が出るんですよ。」

テンテン「そうかニャ?実感は全くわかないニャ。。。」

モモニャン「では、てんてんがどれだけ頑張ったか成果を見るために、一度やったことのある計算プリントをやってみましょう。確か前回は・・・5分くらいでしたね。では始めます。」

てんてんテスト中・・・

てんてんテスト中・・・・・

テンテン「終わったニャ。あまり変った気がしないけど、どうっだかニャ??」

モモニャン「素晴らしいですよ、しっかり計算練習をしていたようですね。記録は3分30秒!1分30秒も早くなっています。」

テンテン「驚きだニャ。こんなに計算が速くなってるニャ。」

モモニャン「このように毎日少しずつ練習するだけで、計算力はある程度までグングン伸びるんですよ。」

テンテン「楽しいニャ。もっと速くなるように頑張るニャー!」