モモニャン「皆さん、はじめまして。『いろどりブログ』をさらに面白くするためにやってきた”ももにゃん”です。」

テンテン「はじめましてだニャ。ももにゃんのサポート役、妹の”てんてん”だニャ。それにしてもブログの乗っ取り成功お見事だったニャ。」

モモニャン「乗っ取りだなんて人聞きの悪い・・・。授業やら準備やらで忙しい塾長に代わって塾の紹介をしていくのですよ。」

テンテン「アイツね、アイツ。あのダメ塾長。仕事が遅くて全然ダメなやつだニャ。最近はブログも放置気味だったニャ。」

モモニャン「まぁ、そう言わずに。冬期講習があったり、中学生の学調があったりで大変だったようですよ。」

テンテン「ウチらだってお昼寝したり、夕方のニャンコ集会に出席したり、近所のおばちゃんに愛想振り撒いたり、、、毎日やることたくさんあるニャ。とにかく忙しい中、仕方なく手伝ってやるだニャ!」

モモニャン「たくさんの人に見てもらって”いろどり”のことを良く知ってもらえるような面白いブログにしていきましょうね。」

テンテン「やるからにはももにゃんと一緒に頑張っていくんだニャ。」

モモニャン「ところで、てんてんは”いろどり”が理数専門の学習塾なのは知っていますか?」

テンテン「もちろんそれぐらいは知ってるニャ。でも算数はちょっと苦手なのニャ・・・。」

モモニャン「お勉強は嫌いですか?」

テンテン「あまり好きではないのだニャ。面白くないニャ。それに、猫には必要ないのニャ。」

モモニャン「それはいけませんね・・・。次回は”いろどり”の学習理念でもある『楽しく学習すること』についてお話しましょう。しっかり予習しておいてくださいね。それでは今日はこれくらいにしましょう。」

テンテン「次が楽しみだニャ。さーて、今日の夕食は何かニャ~。」