モモニャン「2並びの日付にまさかと思って調べてみると、予想通り今日は”猫の日”です。」

テンテン「ニャンニャン。」

モモニャン「何が特別というわけでもないのですが。」

テンテン「ちなみに明日は富士山の日だニャ。」

モモニャン「そうですね。高校生は学校によってお休みだったりするようですね。」

テンテン「猫の日はうちらもゆっくりするニャ。」

モモニャン「2月テストが終わったばかりで学生さんたちも少しほっとしているようですね。」

テンテン「みんなのテストの結果も楽しみだニャ。」

モモニャン「そういえば塾長も今週は”今年初のお休み”が待っているようで楽しみにしていましたね。」

テンテン「毎日休まず働けばいいニャ!」

モモニャン「てんてんは相変わらず塾長には厳しいですね・・・。」