モモニャン

「先週の1月20日に、今年も教室で面接練習会が行われました。」

テンテン

「高校入試の面接練習だニャ!」

モモニャン

「その通りです。各中学校でも練習をしていると思うのですが、それよりも本番に近い緊張感を味わってもらえたのではないかと思います。」

テンテン

「どういうことかニャ?」

モモニャン

「中学校の面接練習は見知った先生との練習ですが、いろどりの練習会には外部の試験官に担当してもらっています。」

テンテン

「知らない人と面接するのは緊張すること間違いなしだニャ!」

モモニャン

「より本番の面接に近い緊張感での練習ができたのではないかと思います。来年度以降も積極的に実施していきたい取り組みです♪」

テンテン

「練習会の反省を踏まえて当日はバッチリ決めてほしいニャ!」