モモニャン

「今日はいつも以上に塾長が張り切っています。」

テンテン

「何かあったのかニャ?」

モモニャン

「中1の授業を体験で受講する生徒さんが来るようです。」

テンテン

「うニャ?たまに体験授業はしているようだけど、今日は何か特別な授業なのかニャ?」

モモニャン

「同時に3名が体験に来てくれるようなんです。授業をする側も期待と緊張でそわそわしているみたいですよ(笑)」

テンテン

「3人も同時にっていうのはめずらしいニャ!みんなお友達なのかニャ?」

モモニャン

「2人はお友達同士で一緒に来てくれるようだけど、他の1人は偶然同じ時期に体験の申込みがあったみたいですよ。」

テンテン

「みんな学年最後の定期テスト直前だから気合が入っているに違いないニャ!」

モモニャン

「その通りですね。来週・再来週に各中学校で2月テストがあるので、ガンガン勉強して良い結果を出してほしいですね!」

テンテン

「9教科のテストは大変だけど全力で頑張るニャ!!」