モモニャン

「昨日と今日で、私立高校の入学試験が終わりましたね。」

テンテン

「みんな頑張れたかニャ?」

モモニャン

「公立高校と併願で受験した学生も沢山いると思うので、ここで気を緩めることなく頑張ってほしいです。」

テンテン

「本番は3月の公立高校入試だニャ!」

モモニャン

「そうですね。併願の学生は、私立はあくまで滑り止めであることを忘れずにラスト1ヶ月は今まで以上に努力をしなくてはいけませんね。」

テンテン

「私立高校を単願で受けた学生は卒業まで遊んでても良いニャ~。」

モモニャン

「そんなことはありません。1週間後の合格発表で見事に合格できていれば、すぐに春の課題が渡されるので、中学校の復習をしながら高校最初のテストに向けて勉強しなくてはなりません。」

テンテン

「受験が終わってもまた勉強だニャ・・・」

モモニャン

「もちろんです。高校の勉強は今まで以上に内容も難しいし、速く進むので中学の内容はバッチリ理解しておかなくてはいけません。」

テンテン

「まずは15日の合格発表で生徒全員から合格の報告が聞けるのを楽しみにしてるニャ!!」