モモニャン

「今日から4月ですね。それと同時に社会は新年度開始の動きが多いようです。」

テンテン

「いろどりは3月から新年度が始まってるニャ。」

モモニャン

「学校よりも先取りの授業をするという上でも、塾は3月スタートのところが多いんですよ。」

テンテン

「そうだったのかニャ!」

モモニャン

「教室でも、生徒がみんな新学年の学習を開始していて、先生たちも気合が入っているようです。」

テンテン

「新年度も中3・高3生たちが受験に向けて日々勉強だニャ!」

モモニャン

「新年度も全員合格を目指して頑張っていきます!」

テンテン

「・・・・・・・・。そう言えばテンテン、今日道の真ん中でと~~~っても大きい焼き魚を拾ったニャ!!」

モモニャン

「・・・・・・・・。はいはい、すごいですねー。今日はエイプリルフールですよね。」

テンテン

「・・・・・・・・・・。もっとセンス光る嘘をつきたかったニャー。」