モモニャン

「今年度は4月にして個人授業の受け入れ可能時間が残りわずかとなっております。1人ひとりの先生で見ていくと既に予約満席になっている先生もいるのでご了承ください。」

テンテン

「それは塾としては嬉しいことだニャ。クラスはまだ入れるのかニャ?」

モモニャン

「クラス授業はまだまだ人数に余裕があります。ただし、中学生のクラス授業はクラスの進行ペースが合わない生徒さんもいるので、必ずしも全ての学生さんにおススメしているわけではありません。」

テンテン

「クラスで頑張れる生徒が増えてくれたら良いんだニャ!」

モモニャン

「この地域の特徴ですが、年度始まりで少し新規の申し込みがありますが、ゴールデンウィーク以降、夏休み前までの期間にも入塾申込みが増える傾向にあります。」

テンテン

「新学年の最初の定期テストで躓いてから動き出してるのかもしれないニャ。」

モモニャン

「たぶんそうだと思います。テストが出来なかったから動き出すのではなく『テストで成果を残すために動き出す』という計画に基づいた行動を意識するべきだと思います。特に入試などでは失敗してから頑張っても何の意味もないですからね。」

テンテン

「そうだニャ。行動が遅いといろどりの授業も満席になってしまうニャ!」

モモニャン

「受け入れが可能なかぎりはより多くの学生に満足してもらえうように授業を提供していきますが、体験授業だけならノーリスクでいつでも受講できます。善は急げ、の精神です。」

テンテン

「5月のテストも間近だし、テンテンも頑張るニャ!」