モモニャン「今日からゴールデンウィークですね♪」

テンテン「やったニャ、やったニャ。待ちに待った連休だニャ。」

モモニャン「テンテンは何か連休の予定でもあるんですか?」

テンテン「もちろんだニャ!ポカポカ陽気に誘われてたくさんお昼寝するニャ!」

モモニャン「・・・・・。」

テンテン「ありゃ?連休中の”いろどり”の授業はどうなるのかニャ?」

モモニャン「3日から7日まで、5日間は休校となります。」

テンテン「間違えて行っても教室が空いてないのかニャ?」

モモニャン「そういうことですね。ただし、中3生はテストが近いので6日・7日は授業がある生徒さんもいるんですよ。」

テンテン「受験生は春から大変だニャ。受験生の分もゆっくり寝るとするかニャ。」