モモニャン

「先日の台風はすごかったですね~」

テンテン

「自然のパワーは恐ろしいニャ!怖かったニャ! そう言えば教室の授業もお休みになったようだニャ。」

モモニャン

「そうですね。万が一の事があってはいけないので授業はお休み、もしくは振替の対応を決定したようです。」

テンテン

「話は変わるけど、夏休み明けのテストの結果はどうだったのかニャ??」

モモニャン

「なかなか苦労した生徒さんが多いようですが『あんなに勉強した割には成果が得られなかった』と嘆いてる生徒さんもいるようです。」

テンテン

「勉強したのにテストの点数が取れなかったらテンテンもヘコむニャ・・・。」

モモニャン

「生徒さんの学習の様子を見ていると、同じ時間の勉強をしても、その効率に大きな差があるようです。受験生は残り半年、学習効率を高めてしっかり身になるような勉強をしてほしいものです。」

テンテン

「効率の良い学習。。。先生に聞いたら教えてくれるのかニャ?」

モモニャン

「もちろんです!1人1人に足りない学習への取り組みなども教えてくれますよ。」

テンテン

「テンテンも効率のいい勉強をしてお利口さんになりたいニャ!」