モモニャン

「受験のシーズンになって、寒さのピークが過ぎ去ったら、花粉の季節です・・・。皆さんいかがお過ごしでしょうか。」

テンテン

「テンテンは花粉症じゃないから大丈夫だニャ。今日も外で元気にネズミを追いかけたニャ!」

モモニャン

「いろどりの先生の中にも花粉と戦っている人がいるようですが、静岡県民の約40%はスギ花粉の花粉症を罹っているようですね。」

テンテン

「40%!ほぼ半分じゃニャいか~。」

モモニャン

「そうですね。どんどん花粉症の人が増えますからね。」

モモニャン

「そういえば、先日、小6生の授業で”ゴジラ”の話が出てきました。」

テンテン

「松井?」

モモニャン

「いや、普通に『ガオー』の方のゴジラですが。」

テンテン

「ニャー。」

モモニャン

「小6ってゴジラ知らないんですね・・・。もちろんモスラもガメラもキングギドラも知らないようですが、それを聞いた塾長が久々にジェネレーションギャップに衝撃を受けていたようです。」

テンテン

「塾長はもはや昔の人だニャ!今日も腰が痛いと嘆いていたニャー(笑)」