モモニャン「昨日は公立高校の合格発表でしたね♪」

テンテン「地震怖いニャ、地震怖いニャ、地震怖いニャ~~~。 ・・・・・え!?合格発表?」

モモニャン「”いろどり”の中3生も見事に公立高校に合格して、ほっと一安心です♪ おめでとうございます。」

テンテン「塾長は『年間通して担当した中3生の公立高校合格率100%』を継続中らしいニャ! 嘘くさいけど~。」

モモニャン「神奈川で指導していた時代から、担当していた生徒さんはみんな第一志望校に合格しているらしいですよ。」

テンテン「噂は本当だったのかニャ・・・!! それにしても教室に計画停電の影響は無いのかニャ?」

モモニャン「停電になる日の夜は授業時間の変更などの対応をしているようですが、こればかりは仕方ないですね。」

テンテン「昨日は富士宮市が震源の大きな地震があって、いよいよ静岡県も他県の心配ばかりしていられない状況ニャ!」

モモニャン「今週末からほとんどの学生さんが春休みになりますが、気を引き締めていないとなりませんね。」

テンテン「うちも地震が怖いのニャ~~~(泣)」