モモニャン「春期講習も真ん中まできました。」

テンテン「春休みは短いからあっという間ニャ。」

モモニャン「でも予習・復習をするにはとても大切な期間ですね。」

テンテン「”いろどり”は春期講習中に計画停電になったって聞いたニャ。授業はどうなるのかニャ??」

モモニャン「今回の春期講習のクラス授業は通常料金でいつもより回数を多く授業を組んでいるから、計画停電の影響でなくなった分は中止となります。」

テンテン「にゃるほど。回数を多くしておいて助かった形になったニャ。それにしても計画停電は迷惑だニャ。」

モモニャン「そうですね。停電になること自体が問題ではなく、発表した停電予定を簡単に中止にするのが問題ですね。」

テンテン「発表されている以上は授業時間も変更等の組み直しをしなければならないニャ。」

モモニャン「25地域に細分化されて停電のプランも改善されるといいですね。やるならやる、やらないならやらない。これは大切ですね。・・・でも、勉強はイヤでもやってくださいね。」

テンテン「やっぱそうなるんだニャ~。」