学習塾いろどりで毎年実施している新中1数学無料体験講座が開始しました。

今回はその様子を簡単にご紹介します。

クラスの様子について

今年のお申し込みは現在3名と、例年より少ない人数ではありますが、元気な男子生徒ばかりで明るい雰囲気です。

もともと通ってくれていた生徒さんもいれば、今回初めて通塾してくれている生徒さんもいます。

学力差は少し感じますし、学校が違う生徒さんもいますが、男の子どうし仲良くやってくれていて助かります。

授業内容について

毎年、全8回の無料講座のうち、前半4回は小学生の復習、後半4回は中学生の予習を行います。

もちろん生徒の理解状況を見て、復習を早めに切り上げて中学の予習に入ることもあります。

今年は今のままであれば予定通り4回の復習授業になりそうです。

昨日1月18日にが2回目の授業でしたが、毎回授業の初めに前回の確認テストを行います。

「できた」「できなかった」と点数を見て一喜一憂して終わらないように、今のうちから見直し・復習の習慣をつけてほしいと思っています。

無料講座を実施する理由

なぜ毎年この無料講座を実施するのか。

この理由についても少し触れたいと思います。

もちろん、この講座を機に入塾してくれたらありがたいという気持ちはあります。

しかし、それよりも「今後の塾通いの参考になれば」という思いがあります。

「中学生になったら塾通いを始める」と決めたものの「塾ってどんなところだろう」と不安に思う中学生も少なくないと思います。

そんな不安を抱える中学生に「塾ってこんな感じか~」って参考にしてもらいたいと思うのです。

無料講座受講のメリット

まず、前項であげたように塾通いを体験することができます。

そもそも、無料で小学生の復習と中学生の予習ができるのでメリットでしかありません。

自分の苦手も確認できますし、新しい知識も得られる講座です。

いつもと違う雰囲気の教室で勉強することで集中が高まるかもしれません。

また、無料講座中はクラス形式で行っていますので、塾で新しい仲間と知り合えるかもしれません。

親や学校の先生以外の大人と接することで社会勉強にもなります。

このように、ちょっと考えただけでも得なことしかないのです!

途中から受講する・途中まで受講する

全8回が完全無料ですので、途中参加ももちろんOKです。

既に終わってしまった回もありますが、まだまだ前半戦ですので今からの出席者も募集中です!

逆に、何回か通ってみて自分に合わなければ無理して最後まで通う必要もありませんしリスクもありません。

興味があればお気軽にご連絡をください。

学習塾いろどりが選ばれ続ける理由

学習塾いろどりは富士市内でもめずらしい、理系科目に特化した塾として支持されています。

塾のシステム『選べる授業STYLE』『つくれる授業PLAN』というのも人気の秘訣です。

クラス授業(少人数制)個人授業(1対1)個別授業(1対2)・オープンクラス・家庭教師授業という選択肢から自分に合う学習方法を選択することができます。

クラス授業と個人授業を科目によって使い分けてくれている生徒もたくさんいます。

学習塾いろどりは生徒一人ひとりへの対応には特に自信を持っています。

授業に関しても、進路相談に関しても、学生のすべての希望に添えるよう意識しています。

だからこそ満足してもらえ、支持されているのだと自負しております。

学習塾いろどりは、富士市内全域でもっともっと選ばれる塾を目指していきます!